

ユニコーン

コスト7・覚醒ユニコーンのスキルレベルMAXの画像を、とのご要望があったのでアップしておきます。

201606100829298eb.jpeg
20160610082943ada.jpeg
20160610082954210.jpeg

ついてるスキルは…色々遊んでいるのであまり気にしないでください (*ノ∪`*)
今日は他にブログのネタがありませんので、これだけです。
ではでは。

曜日ミッションボーナスキャンペーン

やっときました♪ このキャンペーン好きです (。-_-。)

ハロがザクザク貰えるのでスキルレベルが一気にあがります。
そしてDPが結構貰える♪ 曜日ミッションで得たRカプセルは全て破棄しDPに交換。
2回出撃しましたが、曜日ミッションで得たDPは、1回目8000DP。2回目8500DP。
1回平均8000DPとして、3回で24000DP。
曜日ミッションの出撃ENは、3回分購入すると270CP。270CPで24000DP (o‘∀‘o)*:◦♪
時間と労力を惜しまなければ、DPがいい感じに貰えるかも。

さてさて、防衛戦が始まっておりますが、気になるお知らせが。

「今シーズンの防衛戦は、これまでのシーズンより短期間での開催を予定しております。」

ぜひ、そうしてください ヾ(o´∀`o)ノ
個人的には、1シーズンは3ヶ月くらいの期間がいいかなと思ってます。
強制精鋭は大賛成なのですが、戦争に少し新鮮味が欲しいです。


メンテ明けに登場した3連ガチャですが、宇宙世紀のガチャは1日分くらいは回してみようかなと思ってます。
キュベレイ欲しい。突貫キュベレイの覚醒が欲しい ヽ(≧∀≦)ノ
曜日ミッション300回くらい出ればいけるかな(笑) いや、無理ですね…

しかしおまけ10枚のガチャの方は相変わらず回す気がしません。
SR確率が30%、35%、40%と徐々に上がってきてますが(笑)
SR確定にしてくれたら回しますよ (・Д・)ノ


部隊の方は、今季は昨シーズンからあまり変化なし…。
ガチャもほとんど回してないので、スキル更新もまったり進行中。
1つくらいは全機覚醒部隊を作ろうかなぁとも思うのですが、なかなかコレといったものがありません。
ユニバン支援やW隠者も、かかるDPに見合うほど強くない…
やはり水泳部ですかね ヽ(´∀`)ノ
そうやって脱線を続け、スペシャル部隊作成が一向に進まないのでありました
ちゃんちゃん♪

ティターンズイベント来たけれども…

お願いしますといったそばから、ティターンズイベント (;゜0゜)
しかもティターンズ部隊がごくごく稀にしか出現しないというバグのオマケ付きww
私はここまで一度も出てませんよ(笑)

アムロとかカイとかハヤトとか襲撃してきます (゚д゚)
今のところ木馬襲来イベントですw

特攻カードが5連ガチャで、オマケ10枚でSR確率35% !
だからこの手のやつはもう回しませんて(笑)

バウンドドッグが欲しいけれども、特攻なしでやれるとこまでやって今回はおしまいですな。
1枚ゲットできれば良い方かな。
好きな機体だから覚醒させたいけれども、お金出して覚醒させるほどの機体ではない ( ̄^ ̄)ゞ
バウンドドッグの覚醒が遠いので、わがティターンズ部隊はとりあえず解散。

次は水泳部でも作ってみますかね♪

悠々ガンコン

仕事中にずっと聴いていた、TBSラジオの「悠々ワイド」が終わってしまい、少し寂しい今日この頃です。
しかし、後任の伊集院さんもジェーン・スーさんも面白いので、仕事しながらラジオの習慣は続きます。

いきなり関係ない話でしたがスミマセン。
更新をだいぶサボってましたが、仕事しながらガンコンも続けておりますよ (。-_-。)

今季はまったりするつもりで、ゆる〜い気持ちで戦争も出ておりましたが…
ランキングが2桁前半で安定している ((´・ω・`;))
何なんだこのランキングは…もっと強い人沢山おるだろに。
悠々ガンコンのつもりが、変に欲が出てきて困る。
強制精鋭仕様になるとこうも違うのか。昨シーズンまではヒイヒイ言いながら2桁目指していたのに。
しかし今シーズンも長いのでしょうから、まだわかりません。少しサボっているうちにどうなることやら。

今育ててるのは前回も少し触れたティターンズ編成。

20160517215936d85.jpeg

ティターンズだけという縛りにするつもりでしたが…リックディアスはご勘弁を (´∀`*;)ゞ
Zに登場する機体ということで、なんとかw
サイコの挑発装甲ですが、はっきり言って弱いです ( ̄^ ̄)ゞ
10回に1回くらい大金星あげて帰ってきます。狙い通りです(笑)
バウンドドッグを覚醒できれば10回に2回くらい勝ってくるハズ。
ティターンズイベントお願いします (・Д・)ノ

今シーズンになって、新機体や新サポートも出てきておりますね。
緑ユニコーンは引き当てました♪ スタンが2Tというところがポイントですかね。
使ってみて、なるほどとジワジワきている感じです。

でも今季のガチャはたまに初回回す程度にしておくつもりです。
体感的にそうだろうなぁとは思っていましたが、
「同一レアリティであっても出現率が異なる場合がございます」
ということなので(笑) 回す気が薄くなってきてます。
特にオマケメダル10枚でSR確率30%! 的なガチャはもう絶対に回しません。
SR確定なら考えますが…
現状は今のユニットで何とか踏ん張っているので、その間はコスト課金のみでやっていこうかな。

今季は3桁ランクの同盟にお邪魔しております。
皆で拠点攻めるタイムアタックのイベントは楽しかったですね。なかなか落とせなかったですけど、皆で時間決めて集まって何とか落とせる所までいきました♪ タイムは制限時間ギリギリでしたが、達成感があり一体感も出て良かったですね。
新しいイベントが登場すると新鮮な風が吹き込む感じでいいですよ♪ また期待しております。
余談ですが、そのイベントのシナンジュ戦。W全能送り込んだところ…

201605172158514ce.jpeg

100万越え達成しました。だから何だって話ですが (´∀`*;)ゞ 次はトリプル全能でもやってみようかと。

個人的には戦争もマンネリ化しつつあるので、何か新しい風が吹き込むといいかなと思ってます。
マップ全域が海の水中戦とかね。

ではでは、今日はこの辺で ヾ(o´∀`o)ノ

シーズン8始まってますね。

シーズン8始まりましたね♪
今シーズンはパープルに決めました。今季は課金ガチャは、気が向いたら初回だけ、にしてのんびりひっそりと楽しんでいこうかなと思ってます。

長かったシーズンのご褒美が待ってます (*´∀`人 ♪
何が貰えるのやら楽しみです♪

まずは功労勲章ガチャでありますが、21枚ありまして…
大量の産業廃棄物といくつかの博物館行きといってもいい一年戦争の機体だったわけでありまして… ( ノД`)
まぁそんなもんですね。

まだ戦功星章ガチャがあるさ ヾ(o´∀`o)ノ

1枚目

20160411211041c4d.jpeg

うん、これで3枚目だ ((´・ω・`;))  今季も地専決定。


2枚目

201604112110551f8.jpeg

おっ、ちょっと嬉しいかな。能力値みるとなんだかいけそうな気がする (゚∀゚)
今シーズン頑張ってもらいましょ。

3枚目

201604112111134a1.jpeg

あっ、君か…そうか …Mk-Ⅱの方を愛用しているのでね (´・_・`) 

うーん…微妙ですが今季はこの機体をゆっくり育ててながらやっていきますよ♪



しかし、私にはまだご褒美がまっております (。-_-。)

20160411211135edf.jpeg
20160411211148500.jpeg

なんと終盤戦の猛追ではじめて2桁でフィニッシュ致しました ヽ(≧∀≦)ノ
しかし、ナイチンゲールかターンXか決められずにまだひいてません。もう少し考えます。

シーズン7は精鋭7割、通常3割ぐらいだったと思います。終盤の通常戦参加は、自分に負けたようで悔しいですが…
今季は強制精鋭なので、ここで2桁いけるように精進します。ただ気持ち的には昨シーズンで燃え尽きた感があります。
正直、しんどいので (´∀`*;)ゞ

全機覚醒部隊など、私はもっていません。自分のエース部隊も全機未覚醒です。
前半から中盤戦まではほとんど精鋭戦です。それでも2桁になれました。
スペシャルと言える部隊はもっていませんが、1.5~2軍の対策部隊を沢山もっているという感じです。
特に支援対策部隊はたくさん作りました。精鋭では倒しても倒しても出てくるので(笑)
特に苦労したのはユニバン支援でしたが、ディアナ様のおかげでだいぶ楽になりました。
ディアナを使えば組手のユニバンもコスト26で倒せたり、私には救世主でした (*´∀`人 ♪ 

それと勝てる部隊ではなく、負けても戦果1500~2000ぐらいはもぎとってやろう的な部隊とか多いです。
ここで来るのは何かなと考え重要に援軍を入れたり、重要なのは立ち回りかなとも思います。
そしてエースはひたすら狩る、lv.20以上はひたすら狩る。地道な狩りがトータルでは大きな数字になってきますから。
資源は常に枯渇状態です (/∀\*)  空いた時間はひたすら曜日ミッション。
時には家族の冷たい視線なども感じつつ、とにかくしんどいのであります(笑)

しかし何よりも、同盟の方のサポートや対戦していただいた方々あってのランキングです。
昨シーズン対戦していただいた皆さまには感謝です。ありがとうございました。
今季はどこまでやれるかわかりませんが、上位の猛者様たちに少しでもくらいついていけたらなと思います。


コストアップで色々部隊いじってますが、ガンコン王を見ていて自分もW全能やってみようということで、手持ちの全能デュエルとスタゲで試しに作ってみました。発動すると物凄い数字になりますねw

20160411211211735.jpeg

決して強くない部隊ですが、面白いのでしばらく使ってみます。

今シーズンは、勝負どうこうよりも、「楽しい」部隊を作っていこうかなと思ってます。
現在の試作部隊は「ティターンズ」。ティターンズの機体とサポートだけという縛りで部隊組んでみてます。
アップできるぐらいまで仕上がればアップしようかなと思ってます。
未完成ぽいユニバンには勝てました♪

とにかく今シーズンはゆったりまったりのんびりです。
ブログの更新も不定期ですが、暇つぶし程度に読んでもらえると嬉しいかな。
ではでは今季もよろしくです ヾ(o´∀`o)ノ
プロフィール

F.E.M.C Ⅱ

Author:F.E.M.C Ⅱ
若い男探して、ガンコン星団さまよってます。

訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
