

選抜組手

中型?アップデートが終わって少し変わりましたね。
ユニット編成枠増やせるのは嬉しい。
それからSR機体処分でレアバッジ30枚も嬉しい…かな。
さっそく倉庫に眠っていて使うあてもない虹色SRはポイポイしました。覚醒カードを1枚ゲットし、バンシィの覚醒値をアップ。不要なSR機体を13枚捨てて、高級SR機体の覚醒値を1つアップしていけば…そんなに捨てるSRナイナイ (ノω`*)ノ

ガチャにも新機体と新スキル♪
気になってるのは、SU AS発動率強化抑制(狙撃)と P AS発動率強化(自身)かな。
ヴァル・ヴァロのスキルも覚醒したら移植できるってとこが…恐ろしやΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも回すのは初回だけにしとこかな。勢力別のアクアを回しすぎました(。-_-。)
ラクス出ない…ラクスとかボルジャの確率しぼられてるんじゃないかと疑いたくなるくらい。
出てくるSRはアルケーとパイばかり (T_T)

闘技場の試験に、百五十人組手の選抜組手が登場しましたね。何とか無事クリアです (^∇^)ノ
上級1〜5は、何度かチャレンジして勝てたものもありますがこんな感じ。こちらは覚醒SR機体なしのユニットですが、何とかなりました。

上級1
201602032358165fe.jpeg

当らなければどうということはない(=∀=)

上級2
201602032358289fd.jpeg

先手とれるかがキモですが、先手とって前の2機落とせれば何とか。

上級3
20160203235842428.jpeg

スタンの打ち合いから、レビルの看破がバンシィにとんでくれたので勝てたかな。

上級4
201602032358570cd.jpeg

当らなければ…いや当ってるか(´∀`*;)ゞ
1・4ターン目にシナンジュのAバフ、キュベレイのA全方位(機動弱体)が発動してくれるかが勝敗の分かれ目です。
回避は大部分解体して売っぱらったのですが、これだけは残しておいて良かった。

上級5
201602032359166d1.jpeg

一応勝ち? ターンXの固有Aスキルと爆発が連発してくれたので何とか勝ち判定(*´~`*)
先に後列の敵(特にベルガ)を溶かすことを考えて組めばいいのかな?

もっとスマートに勝てそうな編成ありそうですが、私の頭じゃこんなとこですね。

今週も雪原の精鋭戦に出ておりますが、昼の精鋭はアクア10人だった…(´・_・`)
精鋭戦の重要攻防戦果2倍、これを常設にしておくれ。

リゼル

今週は砂漠戦です。あっ、地専でやってます(。-_-。)
戦争報酬が増えたためか、精鋭戦に人がいますね(* ´ ▽ ` *)
本日は午後の精鋭戦に出ました。戦域勝利♪、勢力2位いただき、DPも沢山もらえました(*´∀`人 ♪

なかなか活躍させることができなかった全能デュエル部隊ですが、少し仕事ができるようになりました。

2015121522084003e.jpeg

対戦した方で、リゼルを全能のワントップにされてる方がおり、参考にさせてもらい試してみました。
SU AS発動率強化[統率単体]Ⅰ+を数入れても、かからないことがあったりで不安定感もあったのですが、リゼルでだいぶ安定した気がします。
リゼルのサブスキルなしで、とりあえずトーナメントって出てみたら優勝してきた(゚∀゚)

20151215220812ff0.jpeg

2015121522075786d.jpeg

2015121522082668d.jpeg

サブスキルは何がいいのかまだよくわかりませんが、とりあえず

20151215220738554.jpeg

こうしてみた。全能バフ後の Aバリア付与[後列]Ⅱ+で攻撃力1万くらいあがるし、νガンダムのバリアと相性いいかなと思ったり。バフ盛りのνガンで前列一掃した時は気持ちいいー (*≧∪≦)
バリアガードは貫通しませんが…(´∀`*;)ゞ
そっちの仕事はターンXさんに。
ターンXにガード貫通つけて、νガンのサブスキルにSU バリア貫通付与[堅守単体]Ⅰ+ いれてます。
もう少し改良したいけど、楽しめる部隊になってきて良かった。スタゲ高かったからねぇ…

縦列攻撃がマイブームになりつつある今日この頃です。

重力に魂を引かれた人々

今日も地上戦に行ってきました。今シーズンは地上にしか出てない ヾ(o´∀`o)ノ
間違いなく「重力に魂を引かれた人々」の一人です。

重要付近で同格の方とやりあっていると、シャンブロのテストにちょうどいい部隊を発見。
行ってらっしゃい ( ̄^ ̄)ゞ

20151208202355fa7.jpeg

チーン(T_T)

シャンブロのA装甲解除攻撃 [地上]Ⅰ+ はlv.10で打率40%
ナイチンゲールの十字攻撃 [感応]Ⅴ はlv.10で打率39%
結果。
シャンブロ、二打席空振り Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ナイチンゲールまさかの五打数一安打。ヘロヘロになった五打席目に打っても遅いんじゃい o(`ω´ )o
打率28%の月光蝶がまさかの二打数二安打w 毒削りで終了…

スタークジェガンのスキル入れたインジャ部隊が抜群の安定感なのに対し、抜群の不安定感(笑)
いやはやセンスのない私 (´∀`*;)ゞ 出直してきまーす。

覚醒ルージュ

最終決戦始まりましたね。全勢力入り乱れての争いは楽しいね♪
宇宙戦に出撃しましたが、これまで目立った活躍もなく解散の候補にあがっていた覚醒ルージュ部隊が頑張った♪
改良の余地はあるものの来シーズンも防衛専門として期待してるよ ヾ(o´∀`o)ノ

ルージュ

某イベントで沢山引けたので覚醒してしまったルージュ。スキルがLv.15まで上げられる恩恵はやっぱり大きいね。
挑発ターンエーにダブルオーライザーと組ませてます。
重要に援軍入れてましたが、二桁さんからのアタックに耐えてくれました。

201511162041499bf.jpeg
ゲーマル支援ヽ(´∀`)ノ
20151116204102b1b.jpeg
インジャヽ(≧∀≦)ノ
2015111620413327f.jpeg
ウェイブ回避v(o゚∀゚o)v
20151116204212f3e.jpeg
爆発積んだ支援ZZ(*≧∪≦) 爆発や全方位には弱いのね。
ここまで24部隊耐えてくれました♪
後ろに控えていた挑発支援の仕事なしw

オマケ
2015111620423706a.jpeg
なんで勝った?? νガンダムは伊達じゃない!!

残りの最終決戦も頑張ろ\(^o^)/

見たことない数字

先日の精鋭戦。スタゲ部隊に遭遇しましたが…
20151113081716781.jpeg

な、な、七万! いや八万 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
あー、びっくりした キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
スタゲ部隊は、何度か遭遇してましたが、こんな数字は初めて見た。
スタゲ1機とリボーンズ1機冬眠中でしたが、スタゲだけ叩き起こしてそのまま使おうかな。

201511130920460eb.jpeg

こちらもバリアと、堅守ガードと全体ガードと…えーと挑発と…もろもろで、何とか6ターン持ちこたえましたが、それ以上は耐えきれず敗北。なにせこちらの攻撃が全くあたらない (/∀\*)
毎ターン「全能強化[周囲]Ⅰ」が発動してました。オソロシヤ Σ(´Д`*)
AS発動率強化で150~200%ぐらい上げないと安定しないのかなとか思ってましたが、二回重ねの120%でも十分ですね。
プロフィール

F.E.M.C Ⅱ

Author:F.E.M.C Ⅱ
若い男探して、ガンコン星団さまよってます。

訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
