

Hi-ν

開幕戦となる局地戦が始まっているわけですが…
開幕ダッシュを決めるべく、真っ先にコストアップし編成組んでスコーンと…
行きたかったわけですが、編成考えてる時間もスキル買うDPもなく、全然間に合わない(゚∀。)アヒャ
編成中途半端でグチャグチャのままスタート。
結局原状回復し、少しずつ機体を組み直していくことに。急いては事を為損じる、ゆっくり行きましょ、ゆっくりね。


とかいいつつ…
ガチャは来月まで待ちきれず…(´∀`*;)ゞ
ポチッとな…

Hi

(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
不意打ちくらってスクショ撮り忘れました… いらっしゃいませ、Hi-ν様 (((o(*゚▽゚*)o)))
バルーンがプヨプヨでるのがかわいくて欲しくなっちゃいましたが、まさか出るとは思わなんだ。

さて、どうしよう。ますますグチャグチャになりそうです。
AS発動率が上がるので、Aスキルかな… 最初に頭に浮かんだのは全能ですが…ちょっと待て。
Aバリア付与[感応]が奇数ターンに100%発動ということは、習得させるAスキルは2ターン目に発動なのか…
1ターンを耐えないといけないのね (*´~`*)  もう少し考えよう。ゆっくりね、ゆっくり。
アイデア次第ではとんでもなく強くなりそうな機体だけに、しっかり練ってみます。

シーズン7開幕

はじまりましたね♪ 変わった所が多いのでゆっくり確認していきます。
Hi-νガンダムとナイチンゲール キタ━(゚∀゚)━!
デザインが好きな機体なので、欲しい…のだけど、来月にならないと引けない (;д;)
それにしても新機体のスキル、どれも凄いね…戦場で出会いたくない((((;´・ω・`)))

さてさて、シーズン6のご褒美ですが、早速引いてしまいました。
まずは功労勲章から。いただいたのは20枚。
出た中で当りと言えるのは…
☆Rでは、量産型キュベレイ、パワードジム、ぐらいですかね。それぞれ昨シーズンに続けて2枚目です。覚醒目指そう。
☆HRは4枚出ました。 Rジャジャ、バスター、スローネアイン、そして

2015112520405939e.jpeg

こ、これは嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ 今ある覚醒機につけてしまおうか、新たに覚醒目指すか、どうしよう。
とにかくこれは当りだな。

そして戦功星章です。こちらは3枚いただきました。
1枚目

シャンブロ

(゚∀゚≡゚∀゚) こいつは当りだったかもなんて書いたからでしょうか(笑) まさかの2枚目。
でもまぁ嬉しいかな。


2枚目

νガン

キタ━(゚∀゚)━! え、いいの。こ、これをくれるの(((o(*゚▽゚*)o))) 嬉しいです。


3枚目

νガン

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ またキターーー!! え、いいの。2枚もくれるの o(≧ω≦)o
すげー嬉しいです。

今回はご褒美といえる引きで良かった。今シーズンのモチベーションもややアップ。
楽しんでいきますよ♪

さてさてアクアに移籍してきたわけですが、まずは雇い主を探さねば。

シーズン6終了

シーズン6が終了し、パープルは3位で終了でした。お疲れ様でした ヾ(・∀・)ノ

だいぶ寒くなってきましたが、年末を前に財布の中身もお寒い状況です。(T_T)
ローコストガチャを三日分回してしまった…
結果は、SRザクⅢ改が1枚、RZが2枚に、その他大勢。SRが出ただけマシですね。
今更ながら、メモリアルの方を回しておけば良かったかなと思うのでした。
それにしても、わが軍の最高機密文書(カード明細書)が妻に漏洩したら…((((;゚Д゚)))))))
年末まで奉仕活動を頑張ろう…

最終戦も終ったので、ユニットは全ユニットをバラして組み直し。今季は中途半端な部隊で相手に戦果献上ということが多かったので、来季はそういう部隊をなくし、少数精鋭という形でできるだけ行きたいです。
今季の主力はやはり支援部隊でしたが、これは機体を一つ入れ替えて使う予定です。
「9.8.7.7」を「9.8.7.9」か「9.8.8.8」ですかね。自分の手持ちを考えると7→9の方かな。
Mk-Ⅱをコスト9の機体に入れ替えようと考えている訳ですが、どの期待を採用するか非常に悩ましいです。
SR覚醒の時代ですから覚醒SR機を置きたいけれど…手持ちの機体数とDP、オークションの値段を眺めては悩みの繰り返しですね (*´~`*)

来季の編成は大きく変わると思いますが、回避は「9.8.8.8」編成かな。装甲でもこの編成ちょっと嫌かも。
コス10.11の装甲でも4機編成可能になってきますね。早めに主流を掴み対策とっておきたいところです。
これまでは自分都合というか、相手を考えず配置を組んだりすることが多かったので反省です。やはり対人ですから、相手の配置を考えて組まないと勝率落ちますね。そこがこのゲームの一番面白いところかなと思っているので、楽しみながら悩んでいきます (ノ´▽`*)b☆

それと、大型アップデートはいいのですが…「戦艦の状況が変化しています。ユニット画面へ入り直してください」ってのはどうにかしてほしい。曜日ミッションでこれ連発されると悲しくなります (´;ω;`)

ではでは。来シーズンもよろしくですヾ(o´∀`o)ノ

大型アップデート♪

シーズン7の変更点が一部公開されましたね♪

・戦争が常時4つ巴になるo(≧ω≦)o 個人的には大歓迎です。その方が面白いもんね♪

・闘技場にトーナメント機能が追加。これもいいですね♪ 同盟内でイベント的にやれたりして盛り上がりそう。

・カスタム機能(*゚Q゚*) お気に入りの機体をカスタムして、なんてできるわけね。
 素材アイテムにどんなの出るか楽しみね。「ナノスキン装甲」なんて素材アイテム出ちゃったり…
 しなそうですが、好きなMSをカスタムして戦うことができるので、楽しみに待っておこう。

・「戦争のビンゴ指令書を「同盟戦功」に変更します」
 へー…
 ビンゴやってないので興味なし(=∀=)

・「強化特訓試験」追加。
 レベリングしやすくなるならいいんでないかい。

・小対戦に「4vs4」「5vs5」追加。
 ほー…
 小対戦もやってないので興味なし(´∀`*;)ゞ

・内政
 コストアップがくるクル━(゚∀゚)━! しかも2もアップ。
 最大33で組めるのか。スキル移植待ちしておいて良かった。とりあえず編成を大幅に見直そう。
 戦争が、時間を選べば地形を選択できるようになるのと併せて、編成や戦い方に変化が出てきそうね。
 地上専門に戦う人とかも出てくるのかな。地上専門といえば…

201511202019014d3.jpeg
この機体ですかね。☆付き引いたのは当りだったような気がしてきた(笑)
ボルジャが高すぎるご時世で、期待度あがる。

以下省略(ノ∇≦*)
あ、アークエンジェルの追加はいいね。製造コストを木馬共々低くしてほしいな…

来シーズンは、編成や戦い方も様変わりして面白くなりそうだ。
編成考えて眠れず、仕事も手に付かず、なんて日が続きそう:(´◦ω◦`): バッジは沢山必要になりそうね。
そういえば、Lowコストガチャ引くとバッジがもらえたような…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コンビニ行ってきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

迅速の部隊ガチャ

HR・Rに欲しい機体がないので、回さなかろうと思ってましたが、手が動いちゃうんだなw
BD3号機が欲しいかったんだな。再販来ないかなと思ってたら、来ちゃうんだね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

☆BD3号機持ってるんだから、いらないと言えばいらないが…
覚醒させたいとか思ってないですよ (゚∀゚)  思ってない、思ってない…

201511181637277c0.jpeg
(;д;)

20151118163748260.jpeg
。゚(゚´Д`゚)゚。 エマさんは確かに好きですよ。でもなぁ…

20151118163802bf8.jpeg
コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! 息子さんとかいらないし。まあそんなもんですね。

SRの出ないオマケは HRアストレイブルーさんでした。
3600円ね…ウマイもの食えたな、と毎回思うのでした。

覚醒ルージュ

最終決戦始まりましたね。全勢力入り乱れての争いは楽しいね♪
宇宙戦に出撃しましたが、これまで目立った活躍もなく解散の候補にあがっていた覚醒ルージュ部隊が頑張った♪
改良の余地はあるものの来シーズンも防衛専門として期待してるよ ヾ(o´∀`o)ノ

ルージュ

某イベントで沢山引けたので覚醒してしまったルージュ。スキルがLv.15まで上げられる恩恵はやっぱり大きいね。
挑発ターンエーにダブルオーライザーと組ませてます。
重要に援軍入れてましたが、二桁さんからのアタックに耐えてくれました。

201511162041499bf.jpeg
ゲーマル支援ヽ(´∀`)ノ
20151116204102b1b.jpeg
インジャヽ(≧∀≦)ノ
2015111620413327f.jpeg
ウェイブ回避v(o゚∀゚o)v
20151116204212f3e.jpeg
爆発積んだ支援ZZ(*≧∪≦) 爆発や全方位には弱いのね。
ここまで24部隊耐えてくれました♪
後ろに控えていた挑発支援の仕事なしw

オマケ
2015111620423706a.jpeg
なんで勝った?? νガンダムは伊達じゃない!!

残りの最終決戦も頑張ろ\(^o^)/

シーズン報酬♪

シーズン6の報酬が発表ですね。私はどうやら101〜500位の中で終わりそうです。
今シーズンも◇SRには届かなかったな。フル参戦できない私には夢のまた夢ですね。

それでも、戦功星章3枚もらえるのか (((o(*゚▽゚*)o)))
何がラインナップされるか楽しみです。レッドミラージュとか、プロミネンスとか、破裂の人形とか…クル訳ないですが、いいもの引けますように。
功労勲章も20枚くらい貰えそう (*´∀`人 ♪ こっちの方が楽しみだったりするかも。☆RでSRガツンとやれたら楽しいものね。

ガチャより気になる来シーズンの変更点はまだ詳細不明。コストアップくるのかどうか…それがわかるまでスキル移植できない機体がチラホラ。
シーズンバッジとやらも貰えるみたいですね。それで英霊の碑がもらえるなら、自分の贔負にする勢力でずっと戦うとかできるのね。来シーズンは、最後の碑をとりにアクアに行くつもりだったけど… アクアに行こう。それでお気に入り枠もらったほうが良さそうだ。
アクアが過疎だといいな。過疎は動かなくても敵が寄ってくる♪ 過密で、戦争開始ヨーイドン、で敵の奪い合いは疲れるの (ノ_<)

来週からの最終決戦楽しもW(`0`)W

見たことない数字

先日の精鋭戦。スタゲ部隊に遭遇しましたが…
20151113081716781.jpeg

な、な、七万! いや八万 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
あー、びっくりした キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
スタゲ部隊は、何度か遭遇してましたが、こんな数字は初めて見た。
スタゲ1機とリボーンズ1機冬眠中でしたが、スタゲだけ叩き起こしてそのまま使おうかな。

201511130920460eb.jpeg

こちらもバリアと、堅守ガードと全体ガードと…えーと挑発と…もろもろで、何とか6ターン持ちこたえましたが、それ以上は耐えきれず敗北。なにせこちらの攻撃が全くあたらない (/∀\*)
毎ターン「全能強化[周囲]Ⅰ」が発動してました。オソロシヤ Σ(´Д`*)
AS発動率強化で150~200%ぐらい上げないと安定しないのかなとか思ってましたが、二回重ねの120%でも十分ですね。

メモリアル5連ガチャ

メモリアルガチャ、お宝Rもラインナップされていたので回してみました。

20151111163400544.jpeg

ほえー(*゚Q゚*) 初回SRとかいつぶりだろ。 とにかくSRサポ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
ところでギルバートさん……って誰(゚∀゚) オコラナイデ(つД`)ノ
ZZまでしか見てないお年寄りにはよくわかりません。

技巧とか応援とか使えそうだし、いい男だし、影がありそうな感じがグッ。当たりだな。
全能デュエルに使えそう。

初回でSR出たので、もうやめとこ。気が向いたらまた回してみようかね。

ジンネマンってかなり使えるかも

本日も局地戦に出撃。
ほぼすべての攻防が重要拠点。楽しいヾ(o´∀`o)ノ

最終戦果は31万にちょっと届かなかったけど満足(*´∀`人 ♪

最近よく見るし、強い「隠者」部隊。色々対策あるんだろうけど、ジンネマン使った装甲部隊で勝てること多い。
20151110172834b05.jpeg
キエルさんとかもっといいんだろうけど、貧乏人の私には買える余裕なし。゚(゚´Д`゚)゚。
ハリーさんとかも良さそう。欲しいなぁ。

全能ログ
最近のマイブームは、全能デュエルでバフってからの全方位。
スタゲのスキルは色々楽しい使い方思いつきそう。発動すれば強い、発動すればね。
リボーンズにラクスにユニオンフラッグのスキル積んでいけば発動率80%くらいはいくのかな?
来シーズンコストアップきたら、眠ってるリボーンズに積んでみようかな。

SRドム

宇宙世紀ガチャから引き抜いたこの機体

SRドム

勢いで宇宙適応つけちゃったけど、どうだったんだこれ┐(´-`)┌ まっいいか。
パイロットはやっぱりガイアでしょ。
さて、どう使うんだ、この機体。
装甲と演算あげたら強いんじゃね??という安易な発想で、緑のプルキュベx2とガズエルで組んでみた。

プルキュベ:SU装甲演算強化[全体]Ⅰ、SU装甲強化[全体]Ⅱ+、A攻撃装甲強化[周囲]Ⅰ+
プルキュベ:SU装甲演算強化[全体]Ⅰ、SU装甲強化[全体]Ⅱ+、AHP回復[堅守単体]Ⅰ+
カズエル:SU先制付与[堅守単体]Ⅰ+、AHP回復[堅守単体]Ⅰ+

20151109231944295.jpeg
(゚∀。)アヒャ

201511092314240a1.jpeg
(o‘∀‘o)*:◦♪

ログ5
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

20151109232144a28.jpeg
( ノД`)チーン

ガード対策もしてないので、ガード部隊にも簡単に負けそう。もう少し考えたほうがよさそう。
地上(特に砂漠)じゃ強いかもですね。

局地戦?

シーズン6も終わりが近いですね。
本日から局地戦。キャンペーン中で重要拠点での戦果増えるらしい。
精鋭戦の重要拠点での攻防を制する者が一番戦果もらえる? のかな。いい試みだと思います。
来シーズンからは、常時それでいいんじゃないかと思います。

ということで、さっそく精鋭戦に出撃。 …あれ防衛戦?? よくわかりませんが、こちらは防衛側みたい。
中央最前線に出たので、とりあえず中央重要に援軍送って敵陣目指します。
足場崩しは一度だけ。戦艦へのアラートも少なく、キャンペーン中なのでやはり重要での攻防がメインのようですね。
この感じ、なんだか楽しい。マイペースでできる(*´∀`人 ♪

精鋭戦、最近は普通に支援部隊がバンバン飛んできますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
残り30分ぐらいでユニット尽きたので、エース狩りして終了。
最終戦果は 246799
まあまあです。

ログ1
全能デュエル部隊。全能発動しないとひどい負け方する(T_T)
コストパフォーマンスが悪い…もう少し改良してどうにかしよう。

ログ2
デコイスタンのバリガーに全方位。たまにいい仕事するv(o゚∀゚o)v

使い道決まらず眠っている機体多いので、来シーズン開始までにはどうにかしたい。
*掲載許可はとらないので、名前は出しません。

ブログはじめました

ガンダムコンクエスト始めてそろそろ2年。
暇つぶし程度に無課金で遊ぶつもりが… いつの間にやらどっぷりΣ(´Д`*) 恐ろしやガンコン。

なんとなくブログはじめてみました。攻略的要素や検証とかないと思いますので、暇つぶしにどうぞ。

F.S.Sも好きなのでこんなタイトルになってます。お名前拝見してるとそちらのファンも多いみたいですね。
プロフィール

F.E.M.C Ⅱ

Author:F.E.M.C Ⅱ
若い男探して、ガンコン星団さまよってます。

訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
