

デスサイズヘル(EW版)

SRがもらえるガチャで、アクアかパープルかで迷い、結局パープル引いてもらったこの機体。

20151228151143bec.jpeg

支援部隊相手に活躍してくれるはずと、A装甲解除攻撃[地上]Ⅰ+をつけてみた。
砂漠でも雪でも単なる装甲解除攻撃になってしまいますが(/∀\*)
地上では強いはず…たぶん(。-_-。)
地上以外ではクアンタさんに入れ替えようかな。

盾にするのはこの機体で。
20151228151157990.jpeg

挑発どうだったんだこれ (´∀`*;)ゞ
ドキドキしたけど、まっ、やってしまったものはしょうがない。☆付νガン二つもらったし…

201512281512113e2.jpeg

堅守先制のかかったνガンの縦列で2号機、リゼルを撃沈するも、デスサイズの方は縦列「連撃」の方が連続して発動してしまい、Mk-Ⅱ溶かすのに時間費やし、リックディアス撃沈。そういうこともあるよね (*´~`*)

20151228151226c0f.jpeg

次は装甲解除がしっかり発動して、前列一掃 (*´∀`人 ♪
先手とられてνガンが結構削られてしまったのはよろしくないな(´・_・`)

20151228151332746.jpeg

こちらも前列一掃するもやはり先手取られ、νガン撃沈。勝ちはしたけど、こりゃいかん。゚(゚´Д`゚)゚。

201512281512411f6.jpeg

こちらはもっといけませんねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

装甲バフの本数足らない気がするし、もう少し改良せねば。
一日を28時間くらいにしてほしい年末であります。

メリークリスマス♪

仕事の忙しさからやっとこさ解放されつつあります(*´∀`人 ♪
今週は出撃回数が5回になり、消化するのが大変でしたが、連日のダブルヘッダーでテムレイさんいるうちに何とか消化できました。

仕事・戦争・仕事・戦争・保育園でもちつき・仕事・戦争・仕事・戦争、というハードスケジュールでありました。
息子はクリスマスに、トミカのリモコン巨大トレーラーをもらいはしゃいでおりましたが…
パパにもプレゼントがあるそうな (*゚Q゚*)

20151225090534cfc.jpeg

キタ━(゚∀゚)━!  アイシャ様は嬉しいぞ。あの時の恩は忘れておりませぬ。
まさかのサプライズに息子ともどもはしゃぐ親父なのでした。

あっ、運営様からもいただきました。

20151225090119c06.jpeg

なんかスミマセン (。-_-。)
ガンコンとは関係ない話でしたが…メリークリスマス♪

百人組手と覚醒バルバトス

百人組手のイベント、皆さまどうでしょうか。
私は90勝10敗でした (*´v`) 自分の実力を考えたら上出来です。
支援部隊がわんさと出てくるのだろうと思い、支援に勝率の良い部隊で出たのが良かったようです。
SR覚醒カード貰えるのは嬉しい ヽ(´∀`)ノ

今週の決戦も精鋭戦に出ましたが、覚醒SRが当たり前に飛んでくる異常な世界(笑)
そこで庶民が生き残るには覚醒カードでもバラまいてもらわないと… 私のSR覚醒はバルバトス含めて3機(シグー、ルージュ)しかありません (T_T)
決戦は戦果22万くらい稼いで終了。テムレイ様のおかげです。


さてイベントバッジがたまり覚醒できたバルバトスですが、やっぱり回避にするのが一番なのかな。
タダで覚醒できたし、せっかくなので誰でもできそうな編成で組んでみました。

20151220215815e12.jpeg

バルバトス:SU攻撃機動強化[刹那自身]Ⅰ+(lv7) P機動強化[自身]Ⅱ+(lv3) P機動強化[自身]Ⅱ(lv1)
ケンプファー:A縦列攻撃[穿撃先導]Ⅰ(lv15} A機動力強化[周囲]Ⅰ+(lv7) ガード貫通付与[先導単体]Ⅰ(lv10)
リゼル:P演算力支援[周囲]Ⅱ+(lv12) P演算力支援[周囲]Ⅰ+(lv1)
リ・ガズィ:SU機動力弱体[刹那全体]Ⅰ+(lv20) SUバリア付与[鼓舞単体]Ⅰ+(lv5)

バルバトスのパイロットはHRシン・アスカ(覚醒lv20)です。この状態でバルバトスの機動538。演算が269。
サポと自身のSUスキル発動で機動955。ケンプファーのA穿撃先導が発動で機動1297。A機動力強化周囲が発動で機動1664。
なかなか良さそうです。バルバトスにP機動強化Ⅱではなく、P演算機動強化Ⅰ+でも試してみようか思ってます。
寄せ集めた編成なので、リゼルとリ・ガズィのサブスキルも見直し必要と思いますが、楽しめそう(* ´ ▽ ` *)

いざトーナメントへ

20151220225243005.jpeg

まっ、当然の結果ですが(笑)、思った以上に避けますね。デュエルの攻撃もかわして3ターンまで粘った(*´∀`人 ♪
自分的にはかなり好感触ですね。サポをミリアリアとかにして試しても良さそう。
来週からは雪原戦 ( ̄ー ̄) ケンプファーの活躍に期待(´∀`*)

新サポートガチャ

新たなサポートが追加されたガチャがきましたね。
どれも良さそう (* ´ ▽ ` *)
そんなわけで、オマケが二回引けるところまで回してしまいました (。-_-。)

5連ガチャからは新サポの「HR シャクティ・カリン」さんが出ました。「技巧」があって、「伝達」もってるので使えそうです。SR確率3倍ではないので期待してなかったのですが、SRララァが出ました。これは嬉しい誤算 ( ^ω^ )
さてさて、オマケの2枚ですが…

20151217211246921.jpeg

まさかのマリューさん2枚ヽ(≧∀≦)ノ これも嬉しい誤算です(笑) エイヤッと覚醒1にしちゃいました。
「停滞」は強烈ですね。

使ってみたい部隊がありますが、とりあえずインジャ部隊でトーナメント出てみました。

201512172113501af.jpeg

これは美味しくいただけるやつですねo(^▽^)o

20151217211408e89.jpeg

ジオング支援ですが、このタイプの支援にも強そうですね。

2015121721133369c.jpeg

あっ、マリューさん(笑)
ユニコーン、バンシィ覚醒してました。キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
全機スタンかけられ、撃沈。
覚醒バンシィつえぇぇ。 スタン解除のスキルもったサポート出してください(笑)

とりあえず色々な部隊で使ってみようかと思ってます。

リゼル

今週は砂漠戦です。あっ、地専でやってます(。-_-。)
戦争報酬が増えたためか、精鋭戦に人がいますね(* ´ ▽ ` *)
本日は午後の精鋭戦に出ました。戦域勝利♪、勢力2位いただき、DPも沢山もらえました(*´∀`人 ♪

なかなか活躍させることができなかった全能デュエル部隊ですが、少し仕事ができるようになりました。

2015121522084003e.jpeg

対戦した方で、リゼルを全能のワントップにされてる方がおり、参考にさせてもらい試してみました。
SU AS発動率強化[統率単体]Ⅰ+を数入れても、かからないことがあったりで不安定感もあったのですが、リゼルでだいぶ安定した気がします。
リゼルのサブスキルなしで、とりあえずトーナメントって出てみたら優勝してきた(゚∀゚)

20151215220812ff0.jpeg

2015121522075786d.jpeg

2015121522082668d.jpeg

サブスキルは何がいいのかまだよくわかりませんが、とりあえず

20151215220738554.jpeg

こうしてみた。全能バフ後の Aバリア付与[後列]Ⅱ+で攻撃力1万くらいあがるし、νガンダムのバリアと相性いいかなと思ったり。バフ盛りのνガンで前列一掃した時は気持ちいいー (*≧∪≦)
バリアガードは貫通しませんが…(´∀`*;)ゞ
そっちの仕事はターンXさんに。
ターンXにガード貫通つけて、νガンのサブスキルにSU バリア貫通付与[堅守単体]Ⅰ+ いれてます。
もう少し改良したいけど、楽しめる部隊になってきて良かった。スタゲ高かったからねぇ…

縦列攻撃がマイブームになりつつある今日この頃です。

重力に魂を引かれた人々

今日も地上戦に行ってきました。今シーズンは地上にしか出てない ヾ(o´∀`o)ノ
間違いなく「重力に魂を引かれた人々」の一人です。

重要付近で同格の方とやりあっていると、シャンブロのテストにちょうどいい部隊を発見。
行ってらっしゃい ( ̄^ ̄)ゞ

20151208202355fa7.jpeg

チーン(T_T)

シャンブロのA装甲解除攻撃 [地上]Ⅰ+ はlv.10で打率40%
ナイチンゲールの十字攻撃 [感応]Ⅴ はlv.10で打率39%
結果。
シャンブロ、二打席空振り Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ナイチンゲールまさかの五打数一安打。ヘロヘロになった五打席目に打っても遅いんじゃい o(`ω´ )o
打率28%の月光蝶がまさかの二打数二安打w 毒削りで終了…

スタークジェガンのスキル入れたインジャ部隊が抜群の安定感なのに対し、抜群の不安定感(笑)
いやはやセンスのない私 (´∀`*;)ゞ 出直してきまーす。

SU スタン付与全体 [感応] Ⅱ

SU スタン付与全体 [感応] Ⅱ
業務開始時、顧客全員にスタン効果と機動力減少効果を付与する。効果は一か月持続する。
成功率は業務担当の超感覚に依存する。

そんなスキルがあれば発動したい師走です。 あっ、超感覚などないオールドタイプの私には無理でした (。-_-。)
とにかく仕事が山のようにやってきます。なぜこんなにもってぐらい…(/∀\*) ガンコン片手に仕事してるのに

こんなこと言っていてはいけませんね。仕事があるのは嬉しいかぎりです。終わったら思いっきりガンコンするんじゃ (*´∀`人 ♪
…いやダメだ、妻と子供への奉仕活動が待っている 。゚(゚´Д`゚)゚。

編成全然進んでないです (´・_・`)
A装甲解除攻撃 [地上] Ⅰ+は、☆シャンブロにつけてみました。

20151207213646e8d.jpeg

つけては見たものの、こいつをいれた編成は試行錯誤の段階です。サポ、マチルダで今はお試し中。
ガード対策何もしてないから、ガード部隊に完封されて負けたりしてます (=∀=)
挑発支援とか挑発装甲は、SUガード付与「堅守単体」Ⅰ+とか、SUガード付与「全体」Ⅰ+とか入ってくるからガード対策は必須ですね。
挑発装甲とはまだ一度も対戦なし。時間できたら同盟の方にお願いしてみようかな。

年末には完成させたいな。

攻略戦はじまってますが、コストアップ編成進んでません (。-_-。)
このままシーズン終わるんじゃないかと早くも不安w 昨シーズン引き当てたリボーンズも、あれこれ悩みいまだ冬眠中だし、☆さんたちも育てにゃならん…
そんなわけで昨シーズンとたいして変わらない編成で出撃中。

月曜は昼の精鋭戦に。いざ出撃 ( ̄^ ̄)ゞ
…人がいない(;д;) シーン… 結局同じ人とずっと重要でやりあって終了(´・_・`) なんだかな。次は通常出よう。

そして今朝は通常。人がいる (*´∀`人 ♪ 重要でいろんな人とやりあって終了。
戦果、精鋭12万、通常14万…あんまり変わらない。DP狙いで精鋭行くか…でも寂しいからなぁ

以前より戦争でもらえるDPが増え、貯まってきたところで買ってしまった (ノ´▽`*)b☆

201512010829102a1.jpeg

機体買うよりスキル買え、という状況ですが、欲しくてついついね (´∀`*;)ゞ
でもスキルもちゃんと買ってます。気になっていたこれね。

201512010829475eb.jpeg

挑発支援の前衛を一掃してくれるんじゃないかと期待しているんですが…はたしてどうなるか。
移植候補もあってナイチンゲール買ったんですけど、☆シャンブロとか、デスサイズヘル(EW版)とかも良いのかな。
編成できたらアップしてみます。 シーズン終わる頃になったりして (/∀\*)
プロフィール

F.E.M.C Ⅱ

Author:F.E.M.C Ⅱ
若い男探して、ガンコン星団さまよってます。

訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
