

赤星だと…!?

もうなくなったと思っていたんですが… まさかの赤星イベントきましたね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
個人的には、大嫌いなイベントでしたがw 今回は曜日ミッションだけということで良かったです。
SR確定まで進めて、SR デュエル(アサルトシュラウド)ひきました o(^▽^)o
こちらも2年以上やっていて初めて手にする機体です (。-_-。)
ガチャからはSRカミーユさん引けました。Z好きとしては嬉しい。一枚あるので重ねようか思案中。

試験に新たに追加された猛者様たちのユニットも無事クリア。
私も早くスペシャル作らねば… と思いつつも色々脱線してなかなか進みません。
今育ててるのはこんな感じ。

201601292100542b7.jpeg

プラモだったら、田宮のデザートイエローなんかでエイジングしたくなるような所が気に入ってます (*´∀`人 ♪
ラルグフをやっと覚醒させました。堅守先制と堅守ガード積んでます。グフカスはA攻撃狙撃積んでみました。
たまに大金星あるので、しばらく使おうかな。
リックディアスも好きな機体。眺めれば眺めるほど味が出てくる機体デザインで好きです♪

20160129210016f52.jpeg

最初にスキル発動できるので、演算デバフ積んでみました。支援機やAバフ機にうまいことさされば、AS発動率強化スキルの対象をズラせたりできますね。Wガード機にささっても、ガードのカット率下げてダメージ与えられたりもするかも…

こんなことやってるので、なかなかスペシャル作成進みません (´∀`*;)ゞ
でも自分のスペシャル作るより、なんか猛者様たちのスペシャルユニットをどうやって攻略しようか考える方が面白いですね。自分にはそっちの方が性に合ってるのかな。

今週も精鋭戦で頑張っておりますが、決戦の地上戦・宇宙戦の時間が入れ替わりましたね。
土曜の午後に時間がとれていたのでコンスタントに出れていましたが…今週からは決戦にあまり出れない予感。
ランキングも落ちていく 。゚(゚´Д`゚)゚。
早く今シーズン終わってくれないかな… |д゚)チラッ とか思ったり。


覚醒ユニコーン

メンテあけ、またまたはじまった百五十人組手其の弐。
またまたいつもと同じユニットで出場。136勝14敗 (。-_-。)
スペシャル作るまでは、この辺りに落ち着きそうです。

白い悪魔イベント頑張りました。たまっていたアクションポイントを全て使い果たし、20000ポイントまで到達。
覚醒カードゲットです (*´∀`人 ♪
ガチャからは…
SRシャアザクx2 SRガンダムx1 SR BD1号機が出ました (o‘∀‘o)*:◦♪
課金ガチャより確率よくね?? 嬉しいです。
ガンコン2年以上やってるわけですが、BD1号機は初めて手にしました(笑)
今シーズン地専の自分には嬉しい戦力です。しかしこのペースで手にしていくとなると覚醒は…いつのことやら (。-_-。)

さてさて虹色覚醒カードがたまり、覚醒させたのがこの機体。

20160120200429d8e.jpeg

これより先に覚醒させるべき機体が沢山あるような気もしますが…まっ、いいじゃないか ヾ(o´∀`o)ノ
コスト7、サブスキルが2個つけられてLv.15までいく。サポート機体として使おうと思っていましたが…
この状態で機動が235。Lv.20まであげたら240超えるんかな。それにサイコフレームなら回避にもなりそうですね。こんなに速くなるなら、つけるスキル間違ったかな(笑)
演算はもう一声欲しいですが、きっと活躍してくれるはず。

反抗の翼ガチャは…

2016012020041542d.jpeg

いらっしゃいませ、スメラギ様 (((o(*゚▽゚*)o)))
メダル10枚でゴールドスモーとか出たら、やりきれないので初回だけ。

私の住む関東は雪原と化したわけですが、今週はそれとは真逆の砂漠戦。戦果増の精鋭戦で頑張ろ \(^o^)/

百人組手選抜3連ガチャ

メンテ明けて百五十人組手が始まりました。
前回と同じユニットでちゃちゃっと終わらせて、129勝21敗 ヽ(´∀`)ノ
SR覚醒カード1枚もらえますように。
組手イベントは、私的には猛者様たちのユニットを、ほえー (*゚Q゚*) と眺めて楽しむイベントになりそうです。

3連ガチャはSR欲しいという欲望に負け、初日フルで回してしましました。

20160113162516ab1.jpeg

20160113162527c32.jpeg

20160113162541c97.jpeg

20160113162554121.jpeg

20160113162608c5c.jpeg

20160113162626313.jpeg

201601131626396f0.jpeg

全然おめでたくない結果になりました ((´・ω・`;)) もう回しません。

ホントに3倍でしか!! o(o・`з・´o)ノ

負け犬の遠吠えでした。

アクションポイント貯まっているので、そっちのイベント頑張ろう (´∀`*)
この日のために育てていたゲルググで、連邦の化け物をやってやりますよ ( ̄^ ̄)ゞ
そしてSRシャアザクの覚醒目指そう。 SRシャアザクにSU抑制スキル乗せると使える子になると思うのです。たぶんね…

何とかクリア

闘技場の百人組手試験を何とかクリア (*´∀`人 ♪
私のもっている編成では、毒に苦しみましたが。

20160107213546adc.jpeg

他は隠者部隊でだいたいクリアできました。
サポートを、ハゲさんと新マリューさんバージョンで何回かチャレンジしていけました。

苦しんだ毒部隊には白キュベレイ回避で何十回とチャレンジしてなんとか。

20160107211223ac9.jpeg

普段はサポートをフェルトさんにしてますが、機動デバフがこないので、今回はナナイさんで。
ナナイ、ラウ・ル・クルーゼ、マ・クベで毒攻撃の発動を抑え込み、全方位で押し切る作戦(。-_-。)
アスランによる阻止を受けますが、あとは勝つまでひたすらやる (´∀`*;)ゞ
自分の手持ちではこれぐらいしか可能性がなかったかなと思います。

猛者様たちの編成は恐ろしいですね。参考にはなりますが…
戦場で出会ったら、逃げます ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

百人組手

闘技場の試験に猛者たちの編成が登場しましたね。
どれもつえぇーー キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

なんとか9勝まできましたが…

20160107173848073.jpeg

勝てないのが1つあります(。-_-。)
毒ですね。
あと一歩まで行くけど負ける (´∀`*;)ゞ  戦場であったら全ユニット抜かれるやつだな(。-_-。)
勝てたら編成アップしようかなって思うけど、勝てる気しないです(笑) むしろ勝てる編成教えてほしいよ。
覚醒SR作らなきゃこの先厳しいなぁと思うのだけど…そんなに簡単にできないよね(笑)
サイコガンダムの覚醒とか作れる頃にはガンコン終わる頃だったり…

またまた新機体が登場しましたが…ガチャはしばらくやめておこうかな(*´~`*)
機体増えてもスキル追いつかないし、中途半端な編成は戦果献上するだけだし、今あるユニットを磨こう。
お宝ザクザクの曜日イベントはいいですね。今週は戦争よりハロ集めかな ヽ(´∀`)ノ

本年もよろしく

あけましておめでとうございます。
たいした情報はないブログですが、今年もよろしくですヾ(o´∀`o)ノ

親父にとっては、仕事より疲れる正月休みでありましたΣ(´Д`*)
昨夜チビッ子を連れての旅行から帰り、ヘトヘトになって本日出勤。子守りから解放され、少しホッとしております(笑)
でも、子供に遊んでもらえるのも今ぐらいなのかな、と思えば貴重な時間でした。

そんな訳で戦争もまともに出られず、今週からまたボチボチ出撃していきます。

新春ガチャは引きました。旅先で便所に隠れて…(´∀`*;)ゞ
SRはスタゲと、ラフレシア出ました。後者は二機目だったので売りです。
スタゲは嬉しいです。実はHi-νに移植して大失敗だったと思っていたところ(。-_-。)
もう一度チャンスを貰ったようで、今度はそのまま使います。
F91が欲しいので今夜もう一回いこうかな。おまけで貰えるSR覚醒カードが実は欲しかったり…

それからこのブログでは、お名前を伏せた状態で戦闘結果画面を掲載していましたが、そのことでお相手の方に不愉快な思いをさせてしまったようです。大変申し訳ありませんでした。今後はログの掲載は控えます。

自分のユニット編成でこれはどうなんだろって編成はアップしていきます。お知恵をお貸し頂いてご意見頂けたら幸いです。
プロフィール

F.E.M.C Ⅱ

Author:F.E.M.C Ⅱ
若い男探して、ガンコン星団さまよってます。

訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
