

ガンコン王閉幕!

ガンコン王の予選Round2は、127勝23敗で終りました (。-_-。)
私のガンコン王選手権は閉幕しました。

選手権に出られる皆さま、頑張ってください ヾ(o´∀`o)ノ
どんな戦いになるのか楽しみにしております♪

ずっと同じ部隊で出ており、周りの皆さまは着実に強くなっているわけで、どんどん勝てなくなっていくのであります。
…というか地上でやっておくれ。アースノイドの反感をかいますよ o(o・`з・´o)ノ

またまた試験に猛者様のユニットが登場。
虹色機体などもはいってうまく編成されており、参考になりますね。私は課金機体ばかりで恥ずかしい…(/∀\*)
見習いたい。

いざ挑戦。
今回使うのはバージョンアップしたこの部隊。

20160224193212e58.jpeg

シャンブロからMk-Ⅱ(挑発装甲)にコストダウンし、覚醒Zが入りました (。-_-。)
これで宇宙でも戦えます。

ナイチンゲール A十字攻撃[感応]Ⅴ(lv.11) SUガード付与[堅守単体]Ⅰ+ (lv.11) SU演算強化抑制[狙撃]Ⅰ+ (lv.4)(仮)
闘志Z A強化攻撃[闘志]Ⅰ+(lv.20) A攻撃強化解除[狙撃]Ⅰ+(lv.4) (仮) SUバリア付与[鼓舞単体]Ⅰ+(lv.5)(仮)
ヘビーガン P攻撃装甲支援[周囲]Ⅰ+(Lv.20) A HP回復[堅守単体]Ⅰ+(lv.6)
(仮)は迷走中のスキルです。

上級1

上級1

からくも勝利 ヽ(≧∀≦)ノ


上級2

上級2

Mk-Ⅱがソラに散ったが、何とか。


上級3

上級3

新ブライトさんは、全能バフがかかっても当りますね。
全能バフがかかったケンプファーに、Mk-Ⅱの攻撃が当ってました。


上級4


勝てないので後回し (´∀`*;)ゞ

上級5

上級5

こちらも何とか勝利。

スキル見直して、もう少し強くしたい。そして全機覚醒したい…
ナイチンゲールが一ヶ月ごとに、覚醒値+1になっていく予定なので… 9ヶ月先ですね(笑)

でもその頃には、全然勝てない部隊になっていて、もっと凄い機体が出てきていて…
そういうことになっていると思うので、覚醒カードは10枚貯まるまで保存という結論になりました。

この部隊では勝てなかった上級4。
インフィニットジャスティス様にお願いします。

上級4

ガンコン王はずっとこの部隊で出てました。

インジャ P二回攻撃付与[自身]Ⅰ(lv.10) P機動力強化[自身]Ⅱ+(lv.10) P攻撃力強化[自身]Ⅱ+(lv.10)
バンシィ SUスタン付与[感応]Ⅱ(lv.13) SU先制付与[堅守単体]Ⅰ+(lv.12) SU装甲強化抑制[狙撃]Ⅰ+(lv.11)
BD3号機 SU攻撃機動強化[全体]Ⅰ(lv.17) SUバリア貫通付与[堅守単体]Ⅰ+(lv.12) SUガード付与[堅守単体]Ⅰ+(lv.13)
RZ SUガード貫通付与[先導単体]Ⅰ+(lv.20) SUバリア付与[鼓舞単体]Ⅰ+(lv.10)

機動バフ・装甲バフを解除し、バリア・ガード無視の状態で先制からの二回攻撃。
バンシィのスタンと、インジャにバリアガードがかかっているので、防御面はそれでどうにか…という部隊です。

サポートをエギーユ・デラーズで使っていた部隊ですが、新マリューさん出た時にそちらに乗り換え、
作った当初は、精鋭の重要も貫通したり、覚醒アリオス入り支援も完封したりと、ログ見てニヤニヤしていた部隊ですが、最近はあまり勝てない普通の部隊になりつつあります。(´・_・`)

抜きん出た部隊がなくなり、戦場でのジャンケン力がためされるいいバランスになっているのかなと思います。
このタイミングで、この相手に何を投げようって考えてる時間は楽しい ヽ(´∀`)ノ


ん、そういえばガチャに新機体。V2バスターに0ガンダム実戦配備…
へー、特に欲しくないです (*ノ∪`*)

初回だって回してやらないんだ。というかもう回せない (。-_-。)
きっと週末にスキル選抜とか出てくるはず…

バレンタインガチャで、意中のディアナ様を一周目で引き当て浮かれておりましたが、改めて新サポートを眺めていると…
フレイ・アルスターさんが欲しい (´∀`*)
今更だけど、たった1枚で装甲バフ解除にバリアガード解除できるのは強いよね (*´∀`人 ♪
ダブルオークアンタと組ませてみたい♪


ディアナ様の視線も気になりますが…ちょっと回してみようかな。
フレイさんを私にください (。-_-。)

一周、二周、三周、四周と… やってしまったな… こうなると妻の視線も怖い ((((;゚Д゚)))))))



2016022018002290e.jpeg

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー  ディアナ様ごめんなさい ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

浮気はいたしません。

久々の宇宙戦

時短戦争も終わり、今週からまた2時間に戻っているわけですが…私的には2時間がいい ヾ(o´∀`o)ノ

1時間だと忙しすぎる。各重要に張り付くまでに20~30分くらいだったかな。そこからガンガン投げ、戻ってきた援軍を入れ替えやらで兎に角忙しい。いつもなら重要に入ってる部隊を見て、それにあわせて部隊を投げるのだけど(たまに入れ替えられていてギャフンとなりますが)、そんな時間もなく、戦略も何もなく、投げろや入れろやで雑に終わる感じ… 部隊溶かすのに精一杯。
部隊数減らして、覚醒部隊作りなさいってことなのかな。
昔と比べて戦略シュミレーション的な要素が薄くなってきてる感じがして、ちょっぴり残念。
強い相手でも、皆で連携して倒し戦域勝利を掴む!みたいなことが、時短だとしにくいなって思います。

とはいっても現状2時間の戦争は移動に時間がかかりすぎるので、移動速度は早くしてほしいかな。今回の時短仕様なら1時間半くらいが私的にはちょうどいいかも。2時間で移動速度早くしてほしいけど、それで喜ぶのは奥地狩りと言われている人たち? ならば基地燃える、とかなくしてしまえばどうだろ。戦艦と重要の攻防だけでいいような気がするのは私だけかな。

全てのプレーヤーの利害が一致するなんてことはないので、アンケートでも色々な意見がでると思いますが、運営様の手腕に期待しますよ (^-^)/


さてさて今週も精鋭戦に出ておりますが、今週は地上戦に出撃4回は無理そうなので、朝の宇宙戦に出てみました。
今シーズン地専でやっているので、宇宙だと戦力が大幅にダウン ( ノД`)
地球育ちは宇宙(ソラ)が怖い ((´・ω・`;))

ということで通常に出ました。
やはり精鋭と違って人が多い (*´∀`人 ♪   そしてランカーの数も多い(笑)

仕事や家の都合で夜の参戦がほとんどできず、昼間に出ることがほとんどですが、昼間の精鋭は全勢力で40~50人くらい。
それに比べたら賑やかです。田舎から都会に出てきて、人の多さにびっくりしてオタオタしてる。そんな感じになりました (。-_-。)
各重要目指して一直線。道中、相手してくださいとのメールをいただき、戦艦で受け。あとはひたすら重要での攻防のみ。

結果…
大幅戦力ダウンにもかかわらず、精鋭と比べて戦果が10万多い (´∀`*;)ゞ
まっ、当然といえばそうかもしれませんが、精鋭が過疎化して通常が賑わう理由がわかります。

私は、精鋭戦の重要での攻防を制し戦域で勝利した者が、戦果も含め報酬を一番もらうべきだと思っているので、現状の戦果システムは変更した方がいいのかなって思ってます。
精鋭戦の1位には、覚醒カード1枚あげるとか…

同じような実力でも、通常出続けている人と精鋭出続けてる人ではランクが大きく変わってきます。
私は楽しい勝負できたり良いアイデアもらえたりするので、ランク関係なしに精鋭に出ようと思っていますが、ランクによってシーズン報酬に差が出てくるし、今のシステムを見直さない限りは精鋭の過疎化は避けられないですね。

メンテ明けは何がくるのかな。そろそろ来シーズンの告知も…
今シーズンも長いなぁと思う今日この頃です (´∀`*;)ゞ

新サポート登場♪

バレンタイン記念…なら、男性プレイヤーにタダで何か頂戴よ、って思うのは私だけかな。
バレンタインだけど、自分でお金出して買いなさいってわけね (っω・`。)

またまたどれも良い感じですが、私が一番欲しいのはこの人かな。

201602101643442e4.jpeg

出ました、スタン解除 (((o(*゚▽゚*)o)))

どうにも勝てない部隊、昔のアレックスは私的にはそんな部隊だったのですが、最近では対策スキルも用意されていてそういう部隊にはあまり遭遇しないなぁと感じていました。
そんな状況でも、覚醒ユニコーンと覚醒バンシィの部隊は私的にはなかなか勝てない苦手な部隊でした。確率でスタン阻止する対策パイロットはいましたが、サポートでSUスタンを解除してくれるのはありがたや ヽ(≧∀≦)ノ

スゲー欲すぃけど、スゲー価格になるんだろうな。
おまけ一回までは回してみよう…

5連は安定したRで終了…
さて、おまけ。

( ̄▽ ̄)

2016021016435704e.jpeg

出ると思ってなかったのでスクショ取りそこねましたが…
いらっしゃいませ、ディアナ様 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バレンタイン最高♪

新ブライトとナイチンゲール

62万DP使って買ってしまいましたブライトさん ヾ(o´∀`o)ノ
高いっス((´・ω・`;))
でもナイチンゲールと組ませてみたかったので、大金はたいて手に入れました。

ブライトの「W命中スキル」(?っていうのかな)と「開幕ガード解除」。
これで回避とSUガードへの対応はできる。
ナイチンゲールの「十字攻撃」がバリア無視の装甲バフ解除。
たった2枚のカードでここまで対応できるのは、スゲー優秀なんじゃないかって思ったわけです。

守りは安定感のある挑発装甲で、ラクス対策のためできるだけパッシブスキルでと考えてこうなりました。

20160205221434815.jpeg

コスト28(笑) (来シーズンこそ、目指せ無課金♪)

シャンプロはこうなってます。

20160205221448af8.jpeg

パッシブだけで装甲2万超えてる(((o(*゚▽゚*)o)))
固有SUスキルとナイチンゲールにつけたSUガード付与(堅守)Ⅰ+がのると4万超える。
ヘビーガンのスキルマックスにしたらどこまでいくか楽しみ♪
攻撃狙撃もシャンブロにとびますね。
残るスキル枠の2つは、回復と攻撃抑制あたりかな。
Aガードと攻撃デバフとスタン…これらはどうしよう。パイロットでどうにかしてもらうか(。-_-。)
無理っぽいけど。

トーナメントに出てみたらなかなか良い感じでした(-∀-) 少しは楽しめそう♪
挑発装甲のところをコストダウンして、4機に編成にすればもうちょっと強くなるかも。

挑発装甲のガンダムMk-Ⅱ欲しい… でもDP使い果たしたしなぁ…



とか思ってるそんなタイミングで、ローコストガチャとか登場しちゃうんですね ((((;゚Д゚)))))))
運営様、もうこれ以上の課金は…

選抜組手

中型?アップデートが終わって少し変わりましたね。
ユニット編成枠増やせるのは嬉しい。
それからSR機体処分でレアバッジ30枚も嬉しい…かな。
さっそく倉庫に眠っていて使うあてもない虹色SRはポイポイしました。覚醒カードを1枚ゲットし、バンシィの覚醒値をアップ。不要なSR機体を13枚捨てて、高級SR機体の覚醒値を1つアップしていけば…そんなに捨てるSRナイナイ (ノω`*)ノ

ガチャにも新機体と新スキル♪
気になってるのは、SU AS発動率強化抑制(狙撃)と P AS発動率強化(自身)かな。
ヴァル・ヴァロのスキルも覚醒したら移植できるってとこが…恐ろしやΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも回すのは初回だけにしとこかな。勢力別のアクアを回しすぎました(。-_-。)
ラクス出ない…ラクスとかボルジャの確率しぼられてるんじゃないかと疑いたくなるくらい。
出てくるSRはアルケーとパイばかり (T_T)

闘技場の試験に、百五十人組手の選抜組手が登場しましたね。何とか無事クリアです (^∇^)ノ
上級1〜5は、何度かチャレンジして勝てたものもありますがこんな感じ。こちらは覚醒SR機体なしのユニットですが、何とかなりました。

上級1
201602032358165fe.jpeg

当らなければどうということはない(=∀=)

上級2
201602032358289fd.jpeg

先手とれるかがキモですが、先手とって前の2機落とせれば何とか。

上級3
20160203235842428.jpeg

スタンの打ち合いから、レビルの看破がバンシィにとんでくれたので勝てたかな。

上級4
201602032358570cd.jpeg

当らなければ…いや当ってるか(´∀`*;)ゞ
1・4ターン目にシナンジュのAバフ、キュベレイのA全方位(機動弱体)が発動してくれるかが勝敗の分かれ目です。
回避は大部分解体して売っぱらったのですが、これだけは残しておいて良かった。

上級5
201602032359166d1.jpeg

一応勝ち? ターンXの固有Aスキルと爆発が連発してくれたので何とか勝ち判定(*´~`*)
先に後列の敵(特にベルガ)を溶かすことを考えて組めばいいのかな?

もっとスマートに勝てそうな編成ありそうですが、私の頭じゃこんなとこですね。

今週も雪原の精鋭戦に出ておりますが、昼の精鋭はアクア10人だった…(´・_・`)
精鋭戦の重要攻防戦果2倍、これを常設にしておくれ。
プロフィール

F.E.M.C Ⅱ

Author:F.E.M.C Ⅱ
若い男探して、ガンコン星団さまよってます。

訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
