

百人組手と覚醒バルバトス

百人組手のイベント、皆さまどうでしょうか。
私は90勝10敗でした (*´v`) 自分の実力を考えたら上出来です。
支援部隊がわんさと出てくるのだろうと思い、支援に勝率の良い部隊で出たのが良かったようです。
SR覚醒カード貰えるのは嬉しい ヽ(´∀`)ノ

今週の決戦も精鋭戦に出ましたが、覚醒SRが当たり前に飛んでくる異常な世界(笑)
そこで庶民が生き残るには覚醒カードでもバラまいてもらわないと… 私のSR覚醒はバルバトス含めて3機(シグー、ルージュ)しかありません (T_T)
決戦は戦果22万くらい稼いで終了。テムレイ様のおかげです。


さてイベントバッジがたまり覚醒できたバルバトスですが、やっぱり回避にするのが一番なのかな。
タダで覚醒できたし、せっかくなので誰でもできそうな編成で組んでみました。

20151220215815e12.jpeg

バルバトス:SU攻撃機動強化[刹那自身]Ⅰ+(lv7) P機動強化[自身]Ⅱ+(lv3) P機動強化[自身]Ⅱ(lv1)
ケンプファー:A縦列攻撃[穿撃先導]Ⅰ(lv15} A機動力強化[周囲]Ⅰ+(lv7) ガード貫通付与[先導単体]Ⅰ(lv10)
リゼル:P演算力支援[周囲]Ⅱ+(lv12) P演算力支援[周囲]Ⅰ+(lv1)
リ・ガズィ:SU機動力弱体[刹那全体]Ⅰ+(lv20) SUバリア付与[鼓舞単体]Ⅰ+(lv5)

バルバトスのパイロットはHRシン・アスカ(覚醒lv20)です。この状態でバルバトスの機動538。演算が269。
サポと自身のSUスキル発動で機動955。ケンプファーのA穿撃先導が発動で機動1297。A機動力強化周囲が発動で機動1664。
なかなか良さそうです。バルバトスにP機動強化Ⅱではなく、P演算機動強化Ⅰ+でも試してみようか思ってます。
寄せ集めた編成なので、リゼルとリ・ガズィのサブスキルも見直し必要と思いますが、楽しめそう(* ´ ▽ ` *)

いざトーナメントへ

20151220225243005.jpeg

まっ、当然の結果ですが(笑)、思った以上に避けますね。デュエルの攻撃もかわして3ターンまで粘った(*´∀`人 ♪
自分的にはかなり好感触ですね。サポをミリアリアとかにして試しても良さそう。
来週からは雪原戦 ( ̄ー ̄) ケンプファーの活躍に期待(´∀`*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

F.E.M.C Ⅱ

Author:F.E.M.C Ⅱ
若い男探して、ガンコン星団さまよってます。

訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
