スポンサーサイト


久々の宇宙戦

時短戦争も終わり、今週からまた2時間に戻っているわけですが…私的には2時間がいい ヾ(o´∀`o)ノ

1時間だと忙しすぎる。各重要に張り付くまでに20~30分くらいだったかな。そこからガンガン投げ、戻ってきた援軍を入れ替えやらで兎に角忙しい。いつもなら重要に入ってる部隊を見て、それにあわせて部隊を投げるのだけど(たまに入れ替えられていてギャフンとなりますが)、そんな時間もなく、戦略も何もなく、投げろや入れろやで雑に終わる感じ… 部隊溶かすのに精一杯。
部隊数減らして、覚醒部隊作りなさいってことなのかな。
昔と比べて戦略シュミレーション的な要素が薄くなってきてる感じがして、ちょっぴり残念。
強い相手でも、皆で連携して倒し戦域勝利を掴む!みたいなことが、時短だとしにくいなって思います。

とはいっても現状2時間の戦争は移動に時間がかかりすぎるので、移動速度は早くしてほしいかな。今回の時短仕様なら1時間半くらいが私的にはちょうどいいかも。2時間で移動速度早くしてほしいけど、それで喜ぶのは奥地狩りと言われている人たち? ならば基地燃える、とかなくしてしまえばどうだろ。戦艦と重要の攻防だけでいいような気がするのは私だけかな。

全てのプレーヤーの利害が一致するなんてことはないので、アンケートでも色々な意見がでると思いますが、運営様の手腕に期待しますよ (^-^)/


さてさて今週も精鋭戦に出ておりますが、今週は地上戦に出撃4回は無理そうなので、朝の宇宙戦に出てみました。
今シーズン地専でやっているので、宇宙だと戦力が大幅にダウン ( ノД`)
地球育ちは宇宙(ソラ)が怖い ((´・ω・`;))

ということで通常に出ました。
やはり精鋭と違って人が多い (*´∀`人 ♪   そしてランカーの数も多い(笑)

仕事や家の都合で夜の参戦がほとんどできず、昼間に出ることがほとんどですが、昼間の精鋭は全勢力で40~50人くらい。
それに比べたら賑やかです。田舎から都会に出てきて、人の多さにびっくりしてオタオタしてる。そんな感じになりました (。-_-。)
各重要目指して一直線。道中、相手してくださいとのメールをいただき、戦艦で受け。あとはひたすら重要での攻防のみ。

結果…
大幅戦力ダウンにもかかわらず、精鋭と比べて戦果が10万多い (´∀`*;)ゞ
まっ、当然といえばそうかもしれませんが、精鋭が過疎化して通常が賑わう理由がわかります。

私は、精鋭戦の重要での攻防を制し戦域で勝利した者が、戦果も含め報酬を一番もらうべきだと思っているので、現状の戦果システムは変更した方がいいのかなって思ってます。
精鋭戦の1位には、覚醒カード1枚あげるとか…

同じような実力でも、通常出続けている人と精鋭出続けてる人ではランクが大きく変わってきます。
私は楽しい勝負できたり良いアイデアもらえたりするので、ランク関係なしに精鋭に出ようと思っていますが、ランクによってシーズン報酬に差が出てくるし、今のシステムを見直さない限りは精鋭の過疎化は避けられないですね。

メンテ明けは何がくるのかな。そろそろ来シーズンの告知も…
今シーズンも長いなぁと思う今日この頃です (´∀`*;)ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

F.E.M.C Ⅱ

Author:F.E.M.C Ⅱ
若い男探して、ガンコン星団さまよってます。

訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
