スポンサーサイト


上級4…勝てません!!

年度末は何かと忙しく、仕事も重なり、ガンコンあまりできてません (;д;)
でもそんな状態から少しずつ抜け出しつつあり、早くガンコンを満喫したい今日この頃。
今年度は自治会の班長とかやらされ、運動会やら祭やらに駆り出され、休日が潰れることが多かった (T_T)
ガンコンしてーよ、って思いながらいい年して玉入れとかしてたなぁ。

戦争も仕事中にコソコソやるぐらい。
夜時間とってやろうとしても、子供を寝かしつけてからなんて思っているとそのまま寝落ち。
親の方が先に寝てしまってたりするから困ります (´∀`*;)ゞ


闘技場に新たな選抜組手がきましたね、って遅いよね。
今更ですが、面白い編成が多かったですね。
ラフレシア3機。これは戦場で出会ったことがあったかな。最初見た時は衝撃でしたが。

今回もすべてクリアっていいたいですが…… 上級4に勝てません (´∀`*;)ゞ
お互い残り1機の所までいったりするんですが、残りHPで負け判定だったり。

強いよこの編成。自分の頭ではこんな編成絶対出てこない。
覚醒ブレイヴ2機って… 手持ち全部売ったらできるかな Σ(´Д`*)
メンテ明けもチャレンジできるのかな。時間とってじっくり考えて勝ちたいな。

ただ…戦場で出会って怖いとは思わなかった。2部隊使えば勝てるもん (*ノ∪`*)
といって強がってみたり。はい、負け犬の遠吠えです。
ガンコン王用に組まれた部隊でしょうかね。

選抜組手に出てくるような練り上げられた全機覚醒部隊。
初心者の方は、戦場でこんなん出会ったら勝てねーよって思うかもしれません。
確かに勝てません(笑)
でも1対1ではなく、1対2だったら? 1対3だったら?
一回で勝とうとしなければどうにかなるものです。
戦争時の同盟の意義はそんなところにあるのかなって思います。
仲間と協力して強い相手倒すのは楽しいよ (*´∀`人 ♪

「格下狩り」が話題になっていたのを見てふとそんなことを思いました。
私は2年以上ガンコン続けてますが、最初は5桁、シーズン2,3,4は4桁、シーズン5,6は三桁と少しずつランクもあがってきました。「格下狩り」と言われている行為も散々されましたよ。
というか自ら狩られに行ってた部分も多いかな (。-_-。)

「同じくらいのランクの人とやりたい」という気持ちもわかるし、時にはそういう勝負が面白い。
けれど私は、強い人とやった方が面白いと思っているので、4桁くらいの時でも2桁さんに突撃してたりしました。
「アドバイスお願いします」とメールしていくつか部隊を送ると、優しく教えていただいたり、それから攻撃されなかったり。
4桁の時は、2桁の人は高級機体ばかりたくさん持ってて、そんな部隊で圧倒してくるって勝手に思ってましたが(そんな人も一部いますがw)、HRやRをうまく編成している部隊を駆使している方が多いです。
強い人やうまい人とやることで自分も強くなるしうまくなると思います。
格上の方から攻撃されるとそれだけでビビってしまうものですが、勝つ方法はあると思います。仲間と協力してガツンとやったら楽しいですよ ヽ(´∀`)ノ


先週末は通常に出たのですが、重要を目指す道中で基地の前を通っただけで「戦果乞食!」ってメールいただきました(笑)
何もしてねーよ (*σ´Д`*)

目に余る行為も横行しているのかもしれませんが、相手を罵倒するメールをするより、「アドバイスください」とチャレンジして何かを得た方がいいかなと私は思います。

…まだ仕事です。しばしの現実逃避でありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

F.E.M.C Ⅱ

Author:F.E.M.C Ⅱ
若い男探して、ガンコン星団さまよってます。

訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
